1,463万kW/1,800万kW (04/19 19:30)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=292762
2018年10月13日(土) 

今日は朝寒かったですね以前から高齢者大学時代の同期生の仲間から依頼をされていた

 

太子町の子供たちの放課後教室のグランドゴルフのの指導の応援に出かけました昨年につづいて2回目です

 

太子町の運動公園の野球場のグランドでした   午前9時半と10時半の2回行われました

 

1回40名ほどでした 各学年ごとに分かれて5名ほどで行いました。

 

初めての子供もあり、始めのうちはなかなかうまくできませんでしたがだんだん上手になり楽しんでいました

 

太子町は昔は揖保郡で、わが町と同じ郡の町でしたが、今ではわが町はたつの市になりました

 

太子町は今は一郡1町ですが、姫路に近いので人口が増えて1校で1000人の生徒がいる

 

小学校もあるのです。  

 

我が地方は過疎と少子化で生徒数が、減っている現状ですので驚きです。

 

 

開会前の説明の様子です

 

準備体操をしています

 

グランドゴルフの様子です

 

 

お昼過ぎに終了して斑鳩寺の前場所に移動して反省会をかねた昼食会をしてから解散しました


閲覧数190 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/13 20:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み