1,541万kW/1,800万kW (04/19 13:15)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=293396
2018年11月03日(土) 
今日は、青トラの恒例イベント「箱根5区を走ろう」に参加しました。
今年で3回目の参加になります。

セブンイレブン小田原南店に9:00に集合し、9:14にスタート。
第1区間は箱根湯本駅まで32分ほどのアップジョグ。

タイツを履いてきましたが、暑くなって湯本駅のトイレで脱ぎました。
上はキャプリーン2一枚だけで十分です。
サポートカーが渋滞でなかなか来ず、15分ほど待ちました。

ここからいよいよ本格的な登りに入っていきます。
昨年同様、K口さんが前に出たタイミングで後方につき、
斜度が増したところで先頭に立ち、そのまま大平台駅にトップで到着。

後続が来るまで待って、一番斜度のきつい第3区間へ。
トップで走るも、4.2キロで休憩地点のファミマが出てくるはずが、
全く出てきません。

コースを間違えたかと思ったら、何とつぶれたようです。
結局5.4キロほど走ったところで小休止。
この小休止の間に、仕事を終えて追いかけてきたK川さんが合流。

第4区間では、K川さんが若さとサブスリーの走力で爆走。
私もつこうとしましたが、すぐに千切られて2位。
このあたりからパラパラと雨が降ってきました。

最後の第5区間は、最高地点を通過してから激下りの区間。
最近走っていないせいか、股関節や足の甲が痛くなってきたので、
無理をせず、最後尾からゆっくり行きました。

久しぶりにしっかり追い込んで走ることができました。
全員が揃ったところで、箱根駅伝復路スタート地点で記念写真。

走り終わった後は、酒屋でチューハイを買い、バスに乗り込み、
小涌谷まで行き、箱根登山鉄道に乗り換えて塔ノ沢駅へ。

塔ノ沢駅の近くにある「箱根湯寮」で温泉に入って汗を流し、
食事処で打ち上げ。17:10のメトロロマンスカーで帰りました。

久しぶりに仲間と走れて楽しかったですが、身体のあちこちが痛くなり、
走るための筋力がかなり衰えていることを痛感しました。


スタート~箱根湯本駅(5.3K) 31'46"
    ~大平台駅(4.4K) 24'40"
    ~小涌谷ファミマの先(5.4K) 46'51"
    ~芦ノ湖フラワーセンター(2.8K) 17'07"
    ~ゴール(5.0K) 30"11"

走行距離 24キロ 走行時間 2:31 累積標高 848m
平均/最高ペース 6'06"/4'19"
平均/最高心拍 137/171bpm

閲覧数234 カテゴリ箱根5区を走ろう コメント0 投稿日時2018/11/03 21:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み