1,404万kW/1,800万kW (04/19 20:30)
78%
■バックナンバー
■カテゴリ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=293709
2014年08月11日(月) 

NNNにしちゃぁ骨の有る番組だと思ったら地方局作成だった。

南海放送
http://www.rnb.co.jp/


目立たないように深夜の放送。


続・放射線を浴びたX年後 日本に降り注いだ雨は今


http://www.ntv.co.jp/document/


http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=7890


放送時間 : 2014年8月10日(日)24:50~
ナレーター : 鈴木省吾
制作 : 南海放送
再放送 : 2014年8月17日(日) 11:00~  BS日テレ
2014年8月17日(日) 18:30~  CS「日テレNEWS24」

予告動画

http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=7890


アメリカが太平洋で核実験を行った1954年。マグロ漁船「第五福竜丸」の被曝が世界に報じられた。だが、被害はそれだけではない。南海放送は一昨年、「放射線を浴びたX年後」を放送。被曝した魚を水揚げした日本の船が延べ1千隻だったこと。さらに、放射性物質が日本列島を汚染していたことを伝えた。全国に降り注いだ放射性物質。特に爆心地に近い沖縄では、当時17万カウントという高い放射線を測定。約30年間にわたり国内の被曝の実態を調査してきた高知県の元高校教諭が今年、その沖縄に入った。周辺海域が汚染されていたにも関わらず被曝した魚が沖縄で一度も水揚げされていないことに、元教諭は疑問を抱く。調査を進めると、沖縄が持つ特殊な実情が見えてきた。


リンク切れ


閲覧数170 カテゴリ東日本大震災、防災、減災、原発 コメント0 投稿日時2014/08/11 02:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Double Eagle @kachinetさん
[一言]
初めまして。かちねっと(葛飾地域づくりネットワーク)から引っ越して…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み