1,898万kW/2,374万kW (12/09 15:55)
79%
2018年11月13日(火) 

美味しい肉ごぼう天うどん ごぼう天は自家製でした。

 

 

 20代は大型ダンプカーの運転手でひとり暮らしの頃は朝食・昼食を兼ねて路線沿線のうどん屋さんで腹を満たしていました。

 

 道路の渋滞状況や路面の状況(国道3号線でも未舗装部分が有りました。)の情報交換も大事な要素だったので味よりも駐車スペースが問題でした。

 

 当時うどん屋さんのメニューにごぼう天うどん は有りませんでした。肉、丸天、ネギ食べ放題が一般的でした。その後、”ごぼう天”がトッピングに加わりいつの間にか福岡独自のうどん文化が・・・・

 

・肉ごぼう天うどん - Google 検索

https://goo.gl/E9b6LV

 

 現在、インターネットの普及でごぼう天うどん はどこでも食べられるようですが2,3日前珍しく夫婦でテレビを見ていたら”福岡県内のごぼう天うどん食べ歩き”の番組が始まり、久留米では家族がよく行っているうどん屋さんが紹介されていました。

 

 普段はお土産代わりの持ち帰りばかりなので作れないか尋ねたら夕食は美味しい肉ごぼう天うどんでした(ごぼう天(ごぼうは買ってきたものです)は自家製)。

 

  


閲覧数67 カテゴリ日記 投稿日時2018/11/13 16:08
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み