1,244万kW/1,800万kW (04/19 23:00)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=293946
2018年11月18日(日) 
骨密度を高めるMBPが牛乳にごくわずかしか含まれていないので、それを抽出してトクホ飲料として売られてるみたいですが、この会社が売ってる牛乳にはそのMBPが抜かれた状態で売ってるのかしら?


他にもありますね、ごま油の会社がセサミンだけを抽出して健康サプリメントとして最近売り出しました。その後、セサミン抜きのごま油は普通に売られるんで


しょうね。ビタミンEもサラダ油から抽出してるので、スーパーで売ってるサラダオイルにはビタミンEは含まれてないと聞いたことがあります。


最近こんな一部のエキスと取り除いた不完全な商品が街に溢れかえっているのでは?栄養的に本来の栄養バランスを欠いた食品ばかり食べさせられていると、みんな栄養失調になってしまいますね。


D.Eさんが紹介された記事にすべての栄養素が揃わないと体の中で働かない、それぞれの栄養素はチームで働いてると書いてありましたが、もしも世の中の食


品がそんな不完全な食品だらけだったら人類はどうなってしまうのか、心配になってきます。

取り越し苦労でしょうか?写真1は土手で拾ってきた紅葉した桜の葉っぱを並べて見ました。グラデーションがきれいでしょう?

閲覧数526 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2018/11/18 21:36
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/11/18 21:41
    「牛乳」は成分無調整なので大丈夫だと思います。
    「加工乳」は乳脂肪分を抜いたりしているので買う時に注意したほうがいいかもしれません。パックの字が小さいのよね。
    次項有
  • 2018/11/18 21:46
    > くちべにがいさん
    ではどこからMBPを抜くのでしょうね。
    次項有
  • 2018/11/18 22:20
    zosanさん
    MBPはどうなのか知りませんが、よく宣伝しているシジミのなんとやら、文章をよく読むとわかるのですが「しじみxx個分と<同じ成分>と書かれていますね、うっかりするとしじみxx個使っていると思うと大間違い。化学薬品で<同じ成分>はいくらでも作れます。
    MBPにしてもセサミンにしても同じようなことではないのでしょうか・・・? 実際どうなのか知りませんけど、そうでないと辻褄が合いません。。。
    次項有
  • 2018/11/19 09:28
    > zosanさん
    「わが社では長年の研究により、牛乳中から抽出することに成功しました。」と書いてあったのでそういう疑問がわいたのです。オルニチンは科学的に同じものを作れるかもしれないけど、セサミンとか、MBPはその食品固有の成分のような気がします。
    次項有
  • 2018/11/18 22:53
    「牛乳」は成分を抜いてない製品です。
    それに対し、「成分調整」、「加工乳」はもとの牛乳にカルシウムやらバターを足したものなどいろいろあります。
    加工乳からMBPをとっているかはわかりません。

    もしかしてこういうものでしょうか?
    https://www.taisho-direct.jp/ad/hm/MBP_af.html?utm_…mpaign=MBP


    牛乳は飲むだけでなく非常にたくさんの製品になります。
    プラスチック・・・ハンコの材料になっていることもあるんですよ。
    次項有
  • 2018/11/19 09:37
    > くちべにがいさん
    いろんなジャンルに詳しいのですね。いつも感心してます。
    牛乳は今は1日1杯ですが、昔のように水代わりには飲んでいません。
    次項有
  • 2018/11/19 20:35
    白ワニさん
    牛乳、ここ数年はよく牛乳に対する毒性が噂されているので控えております。
    牛乳はカルシウムの吸収率や優秀だしMBPも入っているので本当は飲みたいのですけどね。
    次項有
  • 2018/11/19 22:19
    > 白ワニさん
    白い食品はあまり良くないと言いますね。牛乳もあまり大量に飲まないで一つの食品として、1日1本くらいはいいのでは?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み