1,777万kW/2,412万kW (12/10 21:25)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=293975
2018年11月20日(火) 

台湾鉄旅も半分終わりました。

 

今日も良いお天気です。

 

ホテルは高雄駅前、部屋は駅が見える側です、なぜかいつも駅向きの部屋に泊めてくれます。

駅の通路と言うか、工事の現状が分かりました。

もちろん中の様子は分かりませんが、昨日通って来た仮通路が見えるのでよく分かりました。

 

メインの駅舎も出入り口も窓も全部閉鎖されています。

多分この建物は解体されるのではないかと思います。

 

現在の駅舎は道路からたいして奥まっていないので、おそらく他の大きな駅がどんどん大きな駅前広場が整備されてきたのに合わせ、この駅も駅舎を奥の方にずらせて大きな駅前広場を作るのでしょう。

線路が地下化されるので、駅舎を奥にずらすことが可能になりますから・・・。

 

 

こんなことはどうでも良いのですが、今日は休息日みたいなものです。

予定はMRTで10分もかからない場所に行って、保存車両が置かれている旧貨物駅に行くだけです。

そこには旧駅からちょっと歩いた旧貨物倉庫を利用した模型の大きなレイアウトがある所にも寄るかもしれません。ここにも前回行っているので時間つぶしみたいなものです。

 

そして、明日は東海岸の花蓮と言う所まで移動します。

まだ通ったことのない島の最南部、人が住んでいないのか思い切り長い間駅が無い部分を通ります。

これを通ると台湾を鉄道でぐるりと一周することになります。


閲覧数44 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/11/20 09:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
84歳になりました。海外の美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好き…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み