1,953万kW/2,499万kW (12/19 19:55)
78%
2018年11月24日(土) 

クーデターでも陰謀でも良いと思う 何がダメなのか??

 

・ルノー出身役員ら、言葉失う ゴーン会長解任の取締役会:朝日新聞デジタル

https://goo.gl/gtYrxh

 

”金融商品取引法違反の疑いで逮捕されたカルロス・ゴーン容疑者の会長解任を決めた22日の日産自動車の臨時取締役会。20年近く日産を率いたゴーン容疑者の解任を全会一致で決めた会議の内容が、関係者の話で明らかになった。長時間に及んだ取締役会は、ゴーン容疑者の不正に関する内部調査の結果を大株主の仏ルノー出身の取締役に伝える場になっていた。”

 

 この件に関しマスコミが過剰報道することにはさほど驚きませんが、昨日くらいから”クーデターや陰謀”説を支持して検察批判や告発者を批判する識者??が出てきているが、日本では古来より行われてきた、一つの文化?だと思う。

 

 告発内容が作られたものならダメだと思うが形式犯なので別件逮捕は間違いないが、証拠隠滅、国外逃亡??の可能性を考えれば これも検察の常套手段で特別なものでは無いと思います。

 

 形式的な犯罪ではない特別背任などで再逮捕し裁判ではこちらがメインになるはずで・・・

 

  


閲覧数37 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/11/24 15:23
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み