1,499万kW/1,881万kW (04/16 19:50)
79%
■バックナンバー
■カテゴリ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=294141
2009年11月27日(金) 

そう言われました、高一の時

近所の T 外科で、腰痛を診てもらった時に。

 

手術は、いやだし、

話に聞く椎間板ヘルニアの痛みとは違うから、

レントゲン写真を借りて、慈恵医大青戸病院へ行きました。


そこの整形外科の先生がチラっと見て曰く

 

「別にィ~~~

それよか、アンタ、腰椎6個あるネ。」

 

(通常は5個。

「そんなの珍しく ありませんよ。

ウチに(某病院、 T 外科じゃなくて)

腰痛で来る患者の一割は

一個多いか少ないかですよ」

その病院の理学療法士・談)

 

「どうしても、無理が掛かるから腰痛になり易いんだよ。

しっかり、鍛えなさぁ~~~い!

レントゲン写真を T 外科に返しに行って、

その事を言うと

「えっ!」とか唸って

慌ててレントゲン写真に見入ってました。

ロクに見もしないで、最初から

手術して儲けようとたくらんでたのでしょう。

マッタク!


以来、医者、特に開業医の言う事は俄かには信じません。

必要も無い手術をして歩けなくなった人、

何人も見聞きしています。

 

その後、富士見産婦人科病院事件なんてのも、ありましたよね。

マップは?

はて??

なんでしょう???

ビジネス旅館「ほてい屋」かなァ~?


閲覧数264 カテゴリ医療、医学、医源病退治 コメント0 投稿日時2009/11/27 17:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Double Eagle @kachinetさん
[一言]
初めまして。かちねっと(葛飾地域づくりネットワーク)から引っ越して…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み