1,488万kW/1,800万kW (04/19 17:20)
82%
■バックナンバー
■カテゴリ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=294501
2009年12月22日(火) 

双頭の鷲〔上〕 


佐藤賢一

俺が戦の天才だって?――ああ、よく言われるよ。

時は、中世。イングランドとの百年戦争で、劣勢に陥るフランスに登場したベルトラン・デュ・ゲクラン。このブルターニュ産の貧乏貴族、口を開けば乱暴粗野なことばかり。だが幼き日より、喧嘩が滅法強いベルトラン、見事な用兵で敵を撃破する。神は、武骨なその男に軍事の大才を与えたもうた! 鉄人チャンドスは戦慄し、好敵手グライーは闘志を燃やす――。歴史小説の新たなる傑作。

発行形態:新潮文庫
判型:新潮文庫
ISBN:978-4-10-112531-2
C-CODE:0193
整理番号:さ-47-1
ジャンル:小説
歴史・時代小説
発売日:2001/07/01


双頭の鷲〔下〕 



乱世で生き残るコツ?――実力だけだね、じつりょく。

ついに大元帥の位まで登りつめた、ベルトラン・デュ・ゲクラン。国王シャルル五世との奇跡のデュオは、民衆に希望をもたらした。破竹の快進撃を続ける武将は、いつしか生ける伝説に。だが、フランスで、スペインで、強敵に打ち勝ってきた男にも、黄昏は訪れる。その日まで――、男は太陽のように、周囲を照らし続けた。不世出の軍人と彼を巡る群像を描く歴史小説、堂々の完結編。

発行形態:新潮文庫
判型:新潮文庫
ISBN:978-4-10-112532-9
C-CODE:0193
整理番号:さ-47-2
ジャンル:小説
歴史・時代小説
発売日:2001/07/01



著者 佐藤賢一
サトウ・ケンイチ



1968(昭和43)年、山形県生れ。東北大学大学院でフランス中世史を専攻する。1993(平成5)年、『ジャガーになった男』で、小説すばる新人賞を受賞。1999年、『王妃の離婚』で、直木賞を受賞する。ヨーロッパを舞台とした、歴史・時代小説の若き旗手として、活躍している。『傭兵ピエール』『カエサルを撃て』『二人のガスコン』などの作品がある。


読んでませんけどネ。

趣味人倶楽部のメンバーに紹介されたものだから、

ちょっと、検索してみました。


閲覧数201 カテゴリDouble Eagle コメント0 投稿日時2009/12/22 14:00
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Double Eagle @kachinetさん
[一言]
初めまして。かちねっと(葛飾地域づくりネットワーク)から引っ越して…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み