1,967万kW/2,499万kW (12/19 19:45)
78%
2018年11月30日(金) 

Windows7 起動はするが開かないトラブルの修復。

 

 昨日、大分県日田市から電話があり18時ころ”Windows7 起動はするが開かないトラブルのパソコン”が持ち込まれました。

 

 電話でお尋ねした内容ならWindows7インストールDVDでスタートアップ修復で簡単に直ると思っていましたがログイン後にフリーズ状態になり何も出来ません。

 

 Windows7のトラブルならシステムの復元が有効ですが、ログイン後にフリーズ状態になればそれも使えません。

 

1,セーフモードで起動

 

2,セーフモードでWindows7月変える状態になりましたがセーフモードではシステムの復元が使えないので、”MSCONFIG”からシステム構成を起動してブート→ブートオプション→診断モードで再起動・・・

 

3,診断モードで再起動したらJWORD絡みのエラーでサービス停止の表示が出たのでJWORD本体とJWordアップデートセンターをアンインストールして再起動後にブートオプションを元に戻して一件落着!!。

 

4,料金を問われたが対面修理で15分くらいだったので”無料”提示したら来れなくなるのでいくらでも言われ話し合い?で1,000円に決めました。

 

 車に戻られ商売物の仕入れたばかりの”木綿のハンカチーフ”では有りませんが木綿の靴下を男物3足、女物3足いただきました。

 

 丈夫でかかとのひび割れ防止に良いそうです。

 

  


閲覧数43 カテゴリPC修理-OS・データ復元 投稿日時2018/11/30 17:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み