1,418万kW/2,121万kW (03/28 23:25)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=294943
2018年12月03日(月) 

前の日はコーヒーもカフェインレスにして、睡眠導入剤はいつもの量より多め(といっても4分の3錠ですが)に飲んで寝たら朝は寝覚めがよく、スッキリした頭で会場へ向かいました。

 

渋谷のセルリアンタワー東急ホテルでした。ここで踊るのは初めて。ラテンの教室主催の賛助出演でしたが、主催者の先生のこだわりがいろんなところに現れていました。先ず入場チケットもおしゃれで美しいカードで、石もちりばめてあります。

 

 

そして、御料理は今まで食べた中で最高かと思う程美味しかったし、(写真撮っておけばよかったと後悔する美しい)プロデモの部ではバトンダンスのチャンピオンとかいう若いイケメンの男性が、あっと驚くようなバトンさばきをしながら踊り、目を奪われました。

 

 

社交ダンスではないけどこんな畑違いの素晴らしいダンスを見られて良かったです。

若手5カップルでラテン5種目を次々踊ったのも楽しかったです。客席の近くまで来ると目線で迫るようにアピールして本当にラテンは官能的ですね。

 

 

ハッと思わせる楽しさや気配りが織り込んであり、満足感がありました。

  

 

踊り方ではデモ直前に言われたことが役に立ったし、、ドレスの評判もよく、ヘアセットもいつもと違う造作にしてもらい、メイクも最近は強めにやってもらうのでまるで別人に変身して、非日常を味わいました。

 

 

踊ったのはワルツ。今まで一番多く踊った種目です。家を出てから帰るまで12時間の長丁場ですから、疲れないよう栄養剤も補給して。。

 

 

どういうわけか、あれだけ悩んだ事もこの一日ですっかり忘れ、また明日から頑張ろうという気になってしまうからゲンキンなものです。

 

 

 

 

 

 


閲覧数544 カテゴリダンス コメント7 投稿日時2018/12/03 17:50
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/12/03 18:27
    ドレスだけでもアップしてください☆
    次項有
  • 2018/12/04 20:15
    > くちべにがいさん
    ちょっと見にくいけど、こんな感じです。
    次項有
  • 2018/12/09 23:41
    > ろれちゃんさん

    ヒュ~♪かなりセクシーなドレスですね。
    ブルーがとてもすてきです。
    次項有
  • 2018/12/10 11:33
    > くちべにがいさん
    ドレスも最近は大分変わってきましたね、私が始めた頃は裾がオーストリッチ(ダチョウの毛)になっててドレスが重かったので、持ち運びにも苦労でした。

    最近私は原色ぽい色が多くなってきました。
    次項有
  • 2018/12/10 17:06
    > ろれちゃんさん

    社交ダンスといえば羽根つきのドレスのイメージがありましたね。
    このドレスも重そうだと思いましたが、もっと重かったのですね。
    ダンスならではのドレス、華やかでいいです!
    次項有
  • 2018/12/10 18:39
    > くちべにがいさん
    ドレス丈も私が入る前は膝位の短さだったみたいで、私が入った頃は
    ミディ―丈といいますか、少し長めで、その後はくるぶしまでの長さになり、最近はまた少し短めになってるようです。
    でも、私は背が高く見えるので長めが好きです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み