1,912万kW/2,499万kW (12/19 20:45)
76%
2018年12月05日(水) 

MOドライブ メデアの用途 書き込み禁止(削除防止)

 

 

 時代遅れの3.5インチMOドライブ 使用環境が整いました。目的は業務でMOドライブが使えなくなったお客さんへのデータ取り出しを考えていましたが、個人としてMOの長所であるデータの保存性能の高さで古いデータベースファイル及びCADファイルの保存です。

 

 もう一つの用途がフロッピーディスクと同じような書き込み禁止(削除防止) 機能です。フリーソフトのプロダクトキー検出ツールが”ウイルス”として検出され困っていました。

 

 常駐ソフトではないし、オフラインで使えるので危険はないと考えていますが業務で使うツールなので困っています。

 

 現在は”書き込み禁止(削除防止)”対策でCDやDVDに焼いたり書き込み禁止(削除防止)スイッチが有るUSBメモリを使っていますがスイッチが小さく操作が面倒です。

 

 MOドライブ メデアならフロッピーディスクと同じで書き込み禁止(削除防止)操作が簡単なので使えると思っています。

 

   


閲覧数33 カテゴリWindows & PC 投稿日時2018/12/05 17:40
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み