1,770万kW/2,242万kW (12/16 09:25)
78%
■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=295144
2018年12月08日(土) 
姫路商工会議所 姫路経済研究所 と 兵庫県立大学 政策科学研究所との連携協定の締結式が行われ、産学連携の担当者として同席させていただきました。

姫路経済研究所は、姫路商工会議所の機関として、地域経済活性化や地方創生をめざした調査研究を行うシンクタンクとして、2年前に設立されました。
住みたいまち、働きたいまち、行きたいまち“姫路”をめざして、産業構造の変化やや少子高齢化に対応した活動を行っています。

兵庫県立大学の政策科学研究所は、神戸商科大学時代からの伝統のある組織で、地域課題の解決をめざした先端的な研究を行っています。大学という組織のなかで、人材育成をしながら、地域課題の解決をめざした社会実験、政策提言を行ってきました。

姫路商工会議所の齋木会頭、兵庫県立大学の太田学長、當間所長が出席し、協定書への調印(サイン)を行いました。

兵庫県立大学では、姫路駅前に産学連携・研究推進機構を設置するなど、播磨に軸足を置きながら、ものづくり産業への支援を積極的に行っています。このたびの連携協定により、今後とも、“姫路”の地域活性化に、より一層の貢献ができると確信しています。

http://ips-u-hyogo.jp/institute/introduce/index.html
https://www.himeji-cci.or.jp/tokei/

閲覧数17 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/12/08 20:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こうりゅうびとさん
[一言]
地域で行われているリアルな活動をサポートしていくツールとして、皆さ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み