1,430万kW/1,800万kW (04/19 20:15)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=295181
2018年12月09日(日) 

京都の伏見へ遊びに行っていた娘が、《はい、お父さんへおみやげ》と言って差し出したものは、

 

これは伏見の酒造会社「黄桜」が経営している大型居酒屋「カッパカントリー」で買ってきた「飲みくらべセット」です。

紙箱で出来た居酒屋の暖簾の向うに、3つの酒樽が並んでいます。

店先には、酔っぱらった背広姿のカッパがいます。(カッパは黄桜のキャラクター)

なかなかよく出来たデザインで、思わず微笑んでしまう楽しい土産物です。

 

3種類の酒が入った酒樽(カップ)は100ml入りで、全部飲んでも⒈7合ほどですから、僕の場合、このカッパのように酔っぱらうことはないでしょう。 (^_^)


閲覧数142 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/12/09 09:47
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み