1,445万kW/1,988万kW (04/17 08:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=295443&com_so=DESC
2018年12月16日(日) 
平成30年12月9日勉強会が終わりました。
今年の表題は 親亡き後でした
ほぼ毎日若者たちと色々と、お話をしながらわいわいがやがややっています。
でも皆歳がいってきました。
ここが痛い、あそこが痛い年寄りが行っているようです。
親御さんがもういない子、親御さんがもうすぐに80歳に近づこうとする子。
80.50こんな言葉をご存じな人もおいでだと思います。
親が80歳 子が50歳
 ひきこもっている子がもう50歳を超えている人がいます。
つい最近中学生までの不登校が30万人を超えていると発表されました。
10人に1人の割になります。
相談にお見えになる人が多くなりました。でも不思議に4.5.6月に集中しています。
今日12月16日神戸の兵庫県公館でユースケアネット推進会議が開催されます
ひきこもりについてです。
中播磨のわ・わ・わに紹介されました。

閲覧数907 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2018/12/16 08:44
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/01 23:49
    おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    次項有
  • 2019/01/01 11:57
    新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    次項有
  • 2018/12/16 16:19
    お話を聞いていると辛いですね。
    次項有
  • 2018/12/16 11:19
    zosanさん
    引きこもり、不登校、意外と多いのですね。
    何がそうさせているのでしょうか、もっと明るい社会になってほしいものです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
つりきちさん
[一言]
 みんなで考えよう
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み