1,336万kW/1,762万kW (04/20 19:45)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=295525
2018年12月17日(月) 

今日は姉のところにプレゼントを贈る為、いつもの宅急便取扱店に行きました。そこは宝くじがよく当たる店と聞いてますが、私は籤運が良くないので、15年くらい前に3000円買って1万円当たったのが最後で、その後ささっぱりのため、ここ5年くらいは遠ざかっていました。

 

ところが、店に行ったら、大きなポスターが貼ってあり、「ここで当たっちゃいました1億円!」本当なの?と聞くと、2週間前の週刊誌を開けて見せてくれました。宝くじ1億円ここで当たりました。」と個々の叔父さんの写真付きで出てました。

 

この写真どこかで見たことありますか?可愛いからダブルで(笑)

 

もう一つスポーツ新聞の記事にも出ていました。そして、続けて5000万円も出たって。話を聞いてあちこちから買いに来るから当選も出るのかしら?

 

 

そして、その新聞とか見ながら話してると、年配の女性がこれ見てくださいと出したら、1万円が当たっていました。

 

当たる人は大体何枚くらい買ってるのですか?と聞くと、「30枚が多いね」と言ってました。

店の壁の上には10枚くらい売り上げ達成の表彰状が並んでいました。

 

この店は小さな雑貨屋さんですが、宝くじのラッキースポットのようです。

そのおじさんの顔が戎さんの顔に見えてきたので、おもっわず私も3000円運買いました。

 

 

年末ジャンボミニなので、最高5000万円です。当選金が低い分確率は高いはず。。

そんな1億円なんて大金は要りません。1000万も当たってくれれば(笑)

 

聞いたら、当たった人は75歳の女性だそうな。何に使ったんでしょうね?と聞くと、「使ってないよ、どうしたらいい?って相談に来たから銀行に預けておきなさいっていったから、銀行に通帳を作ってあるそうです。

 

残りの人生限られているから、もし私なら8割くらいは今年災害に会った全国の被災者に寄付するけどな~。いくら何でも使いきれないもの。

 

 

そのおじさんの顔を拝んで店を後にしました。そして、西側の引き出しへ。。

宝くじは、毎年1億円とか当たっても取りに来ないで浮いてるお金が相当あるそうですね。

 

 

おそらく、忘れているのでしょう。欲がない人に限って当たり、お金が欲しくてたまらない人のところには当たらないことになってますね。

 

 

抽選日を忘れてそのままにしてる人の方が当たるのかも?直ぐ調べて何時もがっかりの連続でした。

今日買ったことを忘れることにします。

 

 

 


閲覧数412 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2018/12/17 17:30
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/12/17 18:49
    zosanさん
    私は、人生運はよいと(自分では)思っているのですが、籤運はよくないです。だから宝くじはめったに買いません。10年に1回かな?いや、20年? 買っていないのと同じですね。。。
    次項有
  • 2018/12/18 13:19
    > zosanさん
    宝くじに当たった人は不幸になるって聞いたことあります。働く気がしなくなり、会社を辞めて身を持ち崩したり、詐欺師に騙されたり、恋人に言ったら殺されて取られたり。。おまりの嬉しさに興奮して脳溢血起こしたり。。(どうせ当たらないからせめて毒づいてみたりして見たりして)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み