1,536万kW/1,881万kW (04/16 19:30)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=295799
2018年12月26日(水) 

e-FAX 解約しました。

 

 いつかは解約する予定が有ったe-FAX を解約しました。これまでトラブルなく使えていたインターネットFAXですが昨日、トラブルで送受信ともに不可となっていることが分かったので今日、サポートに電話したところ回線トラブル発生で不安定:リセットしましたとの返答で、再度チャレンジしたけどFAX特有の発信音は聞こえるけど、NTT回線とFAX実機で送受信テストしたけど送受信ともに不可でした。

 

 e-FAX はメールが使える環境であればどこでも24時間送受信可能で便利でしたが使用は月に数度です。通常業務には不要でNTT契約情報確認時のみ必要でした。

 

 NTTの番号も有るしパソコンFAXも複合機のFAXも使えるのでe-FAX は不要と判断してネット情報を参考にして解約することにしました。

 

・efaxの解約方法を徹底検証してみた!電話のみでの受付に注意!

https://xn--efax-3k9f8980a.jp.net/efax_cancellation.html

 

1,eFaxの解約に関しては、オンラインではできず、電話のみ

2,一般電話の03-6758-0851
フリーダイヤルの0120-914-915
上記どちらでも解約を受け付けてもらえます。
ただし、祝祭日を除く月曜日から金曜日の9時から18時の間でなければつながりません。
ですから、解約するのであれば時間的な余裕をもって電話した方がよいでしょう。
ギリギリになってから電話をすると電話が混雑して繋がらないこともあり、翌月まで持ち越しになることもあり得ます。

 

 今回はフリーダイヤルの0120-914-915にかけましたが待ち時間なくつながりトラブルサポートと解約の受付が同じ番号と分かりました。特に電話で解約申し込み&本人確認で即時解約完了したけど解約受付のメールもなく実にドライな感じでした。

 

  


閲覧数243 カテゴリ日記 投稿日時2018/12/26 17:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み