1,499万kW/2,039万kW (03/29 16:00)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=29585&com_mode=1
2007年11月30日(金) 

今日ええもん貰いました。キッチンバサミです。


昨日上新電機から会員向けのダイレクトメールが入っていて、『2,000円以上お買い上げの方へのプレゼントとして、「エコロジー多機能バサミ」を差し上げます』ということだったので、写真用紙を買おうと思っていたこともあって早速出かけ、貰ってきました。

 

プレゼントの品

わが家のキッチンバサミは、もう20年ほども使っているので、かなりガタがきています。というのも、僕は燃えないゴミの嵩を減らすために、プラスチック容器などは小さく切り刻んで出しているので、ハサミもかなり酷使されてきたからです。

今日貰ったハサミは、PETボトルのリングを切るのに便利にできているし、その他いろいろな使い方ができるので、重宝しそうです。

 

ハサミの機能


思ったより小型なので、物を切るのには前のハサミの方がよさそうです。これからはこの二つのハサミを使って、楽しく台所仕事に励もうと思います。

 

新旧のキッチンバサミ

閲覧数2,472 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2007/11/30 23:45
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/11/30 23:54
    かまきりさんが二人並んでいるみたいです。  保♪
    次項有
  • 2007/11/30 23:57
    鉛筆jamjamさん
    僕もカマキリですから。 (笑)
    次項有
  • 2007/12/01 00:01
    マリアさん
    >楽しく台所仕事に励もうと思います。
    12月の声を聞くとこの気持ちがどーんと失せてしまいます・・・
    いや気持ち切り替え楽しく!音楽流して励みま~す。でもちょうど12月になりました・・・
    次項有
  • 2007/12/01 00:06
    鉛筆jamjamさん
    マリアさん、うまいこと日付の変わる瞬間に書きましたね。

    『気持の切り替え』、いつもそう思うのですが、なかなか切り替わらないのが僕です。 (-_-;)
    次項有
  • 2007/12/01 18:44
    つくしさん
    旧のと同じのが我が家にもありました(過去形)
    壊れてしまいました。
    jamjamさん可愛がって使ってこられたのですね(お人柄)
    次項有
  • 2007/12/01 21:47
    鉛筆jamjamさん
    つくしさん、壊れるくらい使うてやったらハサミも満足してるでしょう。 (^。^)
    次項有
  • 2007/12/01 23:23
    すぶたさん
    キッチンバサミって便利ですね。

    ねぎの小口切りとかもハサミですると早いです。

    堅いものも切れちゃうので、重宝しますね。

    次項有
  • 2007/12/02 00:13
    鉛筆jamjamさん
    >ねぎの小口切りとかもハサミですると早いです。
    へー、それは知らんかった。やってみよう。すぶたさん、ありがとう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み