1,512万kW/2,309万kW (01/20 01:25)
65%
2019年01月07日(月) 

アカウントの流出元はここの可能性  です。

 

 100%とは言いませんが”SNSの運営管理者さんから”【ひょこむ】【重要】「あなたのパスワードが侵害されました」などという詐欺メールに注意して下さい!”というメール”では流出元について『ひょこむのシステム構成から考えると、 サーバーからの流出の可能性は高くないと思われますが』と有りますが、家族二人に届いた『(あなたのパスワードが侵害されました )メール』のアカウント=メールアドレスは【ひょこむ】に招待するだけの為に2016年4月に作成したメールアドレスです。

 

 間違いなく【ひょこむ】以外では使っていないアカウントです。表示されているパスワードではログインできませんでしたが、アカウントの流出は間違いないと思います。

 

 一般的に言われているパスワードの使いまわしも避けるべきですがアカウントの使いまわしもそれ以上のリスクがあると思います。

 

 アカウントの使いまわしの原因はSNSの多くが採用しているメールアドレス=アカウントの仕組みです。

 

 通常ではメールアドレスはプロバイダーから割り当てられたメールアドレス1個だと思われるので結果的にパスワードの使いまわし以前のアカウントの使いまわしが問題だと思います。

 

  


閲覧数80 カテゴリ日記 投稿日時2019/01/07 15:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み