2,246万kW/2,663万kW (01/17 08:45)
84%
2019年01月12日(土) 

某大学長風に言えば「韓国は友好国なんですか?」

 

 新聞は読まないので分かりませんがテレビではなんの知識も経験もないような芸能人や芸人の評論家風の発言が目立っています。一部の元自衛官のトップの発言を元にした素人軍事評論家も増えているように思えます。

 

 早朝から深夜まで特定の時間帯以外はこの問題に多くの時間をさいているようですが、この問題が国同士のトラブルに発展したのは【政府同士の合作】の可能性を考えています。

 

 韓国は元々”大統領を殺す国”と言われていました。

 

・大統領を殺す国 - Google 検索

https://goo.gl/qonMg9

 

 歴代の大統領経験者の多くが退任後に訴追、自殺、暗殺、死刑判決…など悲惨な末路をたどっています。現在の文大統領も二期目がどうなるかわからない状況で、自分の行末を心配しているようです。

 

 自国民の支持離れを防ぐ有効で手っ取り早い方法は国民の反日感情を煽り、自分に対する批判を日本にすり替えることなのでこのような古典的手法を使っているようです。

 

 日本では近年、歴代首相が在任中に訴追された例は有りますが退任後に訴追、自殺、暗殺、死刑判決…などは有りませんが、現在の安倍総理は森・加計問題や婦人の問題発言や政治介入??で物議を醸しながらもその地位にとどまれているのは北朝鮮との緊張関係や韓国の反日感情が国内にも緊張状態を生んでいるので党内からも総理交代の動きが出にくいようです。

 

 現政権にとって韓国の反日感情は防衛予算の増大や自衛隊関係の法律改正、現政権の延命には有利と思っているのかも??

 

   


閲覧数48 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/01/12 11:06
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み