1,115万kW/1,615万kW (04/20 06:05)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=296277
2019年01月12日(土) 

やはり、散歩する意欲が涌くためにもカメラは私にとって必需品です。性能が良ければいいほどいいけど、とにかく値が高いのは今はダメなので、あくまで記録用として。。

 

さっそく試し撮りをしましたが、どうなんでしょう?前のを買った5~6年前より画質はかなり良くなってるとのことですが、ズームの倍率が倍くらいになってるのを買いました。

 

いつもキャノンですが、キャノンは接写が得意だそうで、接写が好きな私はキャノン派です。

画面がひっくり返って自撮りが可能なのになるとそれだけで値段が2倍になるそうで、自撮りはしないのでこれでじゅうぶんかなと。。

 

初代の気に入ってたカメラを修理してもらえないかと持って行くと10年前の葉部品が残ってないので

不可能だと言われて仕方なく安いのを買ったのです。

 

色味がすごく気に入ってたイクシデジタルだったけど、残念です。高かったのにな~。

でもこうして画像をアップしてみると、前とたいしてかわらないかな~。まあいっか。

 

一番上の山茶花は10メートル先のをズームしたので、少し画像が粗いかも?

 

 


閲覧数349 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2019/01/12 12:13
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/12 18:04
    いいカメラが買えてよかったですね!

    私も昨年秋愛用のカメラが壊れて修理依頼しましたら6年過ぎていま

    下が修理できてかえって来ました

    次回はもうだめですとの事です

    ヤハリ使い慣れたのがいいですね
    次項有
  • 2019/01/12 21:30
    > いぐたんさん
    いmは10年たつと、部品がなくなるので修理は不可だそうですね。
    もったいないな~。
    次項有
  • 2019/01/12 21:13
    zosanさん
    どんなカメラを買われたんですか。

    キャノンは10年位前かな? いわゆる上級コンデジと言うのを買ったことが有るのですがいろいろな面で気に入らないことが多かったのでやめました。
    一眼レフはキャノンは使ったことは無く、ペンタックスかニコンです。
    次項有
  • 2019/01/12 21:50
    > zosanさん
    powershotSX620HSというカメラで広角25mm,望遠625mm
    という事です。そんなに自慢するような性能ではないです。
    25000円くらいだから。
    次項有
  • 2019/01/13 11:05
    zosanさん
    > ろれちゃんさん
    ズーム範囲がすごく広いのが良いですね、機会が有れば望遠最高の625mmで写した遠景をご紹介いただければ嬉しいです。
    次項有
  • 2019/01/13 14:56
    > zosanさん
    了解です。まだ寒いから散歩に行けてないのです。しばしお待ちを。
    次項有
  • 2019/01/13 09:57
     僕の撮影は記録用、写真に撮影年月日が写し込めるキャノンばかりです・・・デジイチは大きすぎて持ち運びが大変で、コンデジばかり使っています。
    次項有
  • 2019/01/15 11:57
    > EXCITINGのナベさん
    そうなんですよ、一眼レフk布良は大きくて重くて気軽に持ち運びができないので、よっぽどでないと持って行きません。コンデジも性能が良くなって使いやすいですね。
    一眼のようなボケ味は出ませんが。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み