1,317万kW/1,748万kW (04/20 17:10)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=296301
2019年01月13日(日) 
 正月5日ごろにOFFICE2010の自動更新が実行されたのだが,
 EXCELファイルの中に開く途中でEXCELが異常停止してしまうことが起きるようになり,何が原因だかわからず困っていました.

 バックライト故障の眠っていたノートPCに外部モニタを接続して,そのPCへインストールされていたOFFICE2013で操作すると難なく開けたのですが,2010の方へ戻すと,やっぱりダメでした.同じ2010なのに,別PCであれば開くことができました.

 ということで,うまく開けないPCの,OFFICE2010をアンインストールして,CDからOFFICEの再インストール作業を行い,すべてのアップグレートを実装して,なんとか不具合を解消することができました.

 やれやれですが,原因がようわからんだけに,再発する可能性は否めない.

 やることあるのに,こんなことで,バタバタしっぱなしの正月でした.

閲覧数256 カテゴリICT コメント2 投稿日時2019/01/13 10:51
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/14 21:33
    zosanさん
    そういうことをご自分でできるということが羨ましいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まっちゃん_Runner_とっちゃんさん
[一言]
アメブロにリンクさせてます.変な広告記事が入ってしまいますが,当方…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み