1,453万kW/2,024万kW (02/24 01:20)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=296525
2019年01月22日(火) 

11年前のお客さんからの電話。

 

 久しぶりに自分で電話に出たら”オークションでノートパソコンを買ったらWindows10なので使えない” それまで使っていたパソコンはマザーボードが壊れている(知人のパソコンに詳しい方から聞かれた話??)

 

 まず聞かれたのが、まだ、パソコン修理をやっているのか??。聞かれました。11年前にプリンターの設定で出張サポートで行ったことの有る、町内の飲食店からの電話でした。

 

 当時はこれも知り合いのWebデザイナー??さんの協力でドメインを使ってHPも解説され女性のための起業講座にも関わられていたお元気な方でした。現在はホームページも閉鎖されていて再開されたいとのご意向が有るらしい。

 

 当事務所で現在出来る業務内容の説明を聞いて安心されたようで近日中に事務所に来ていただく事になりました。

 

 対応シュミレーション

1,マザーボードが壊れ電源が入らないパソコンはOSは無傷な場合が多く、取り出してWindows修復用のパソコンで修復+Windows10アップグレードして”オークションで買われたノートパソコン”にマルチブートで組み込む。

 

2,ホームページ関係はドメインの取得とレンタルサーバーの提供??

 

  


閲覧数221 カテゴリPC & Windows 投稿日時2019/01/22 17:37
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理.comさん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み