1,286万kW/1,762万kW (04/20 21:10)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=296916
2019年02月07日(木) 
1月18日に 家族(と言っても 去年4月から 息子は 一人暮らしを はじめたので 旦那だけですが・・)で、初詣をしてきました。

今までは、特に行きたいところは ないけれども 市内だけの 初詣は嫌で・・
「どこに行こうかなぁ?」と 毎年 悩んでいました。

去年2月から 御朱印集めをしだし、あちらこちらに行きたいところが多くて 「どこに行こうかなぁ?」と 12月初めから 悩んでいました。

その挙句、「神戸八社巡り」をしました。

一宮神社→北野天満神社へと 進みました。

その後は、「山手八番館(サターンの椅子)」に向かって歩きます。
「サターンの椅子」が、パワースポット・・の 情報を得ていたので。

「山手八番館」に着きましたが、有料施設でした。

入ろうかどうしようか 悩みました。

受付の説明で、「サターンの椅子」の他にも パワースポットとして、「カリドンの猪」「狛犬」があることがわかりました。

「異人館巡りプレミアムパス」のチケットを購入し、「サターンの椅子」に向かいます。

「神戸北野異人館めぐり」を楽しんだ後は、「二宮神社」を尋ねました。

本殿をおまいりした後、御朱印を頂き、写真撮影しました。
時間は、15時50分です。
この日は、「二宮神社」で 終わりにしました。

この日の写真(300枚ほど)を ブログで UPしています。
http://blog.livedoor.jp/yosi37373-sannpo/archives/1…47773.html

閲覧数117 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/02/07 14:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よし@兵庫さん
[一言]
よろしくね
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み