1,548万kW/1,800万kW (04/19 13:40)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=297224
2019年02月18日(月) 

左目が見えなくなりそうで怖い!!。 自分のための備忘録

 

心の中で思っていることを口に出したり書いたりするとその通りになることが多いのでなるべく考えないようにしていました。

 

 昨年の夏頃から急に視力が落ちました。パソコンのモニタを31.5インチを使ったり、老眼鏡を引っ張り出したり・・・・目に良いという言うサプリを飲んでみたり

 

 去年の10月にハズキルーペを使って、初めて左目が見えていないことに気づきました。両目や左目はつぶれるけど右目だけつぶる動作ができないので右手で右目を覆うと左目だけでは目の前の指の形と色がボンヤリ見えるだけです。

 

 逆に右目だけだと両目よりくっきり見えました。これまでは左目の視力が急に落ちて左右の視力が違いするために距離感がつかみにくかったり、ボケて見えるのだろうと思い込むようにしていました。

 

 昨日、両方のレンズを片方独立して度数調節できる 老眼鏡を買って試したが左はだめでした。そうなれは白内障や網膜剥離などの言葉が頭をよぎって左目が見えなくなりそうで怖くなりました。これまで眼科医の診察を受けたのは20年前の脳卒中での入院時に物が二重に見える後遺症で病室に別の眼科専門病院の女医さんに診ていただけです。その時の診断は一過性なので時間が良薬とのことで実際その通りでした。

 

 子供の頃日食を裸眼で見て数日間、目を開けられなかったことと、高校の実習でアーク溶接を裸眼でやって1週間位涙が止まらない経験・・・ その後の現場作業でもアーク溶接の経験が有ります。

 

 多分、網膜には良くないことだったと思います。残りの人生、右目だけで過ごせる?と勝手に思っていますが、手術は受けない前提で眼科の受診を考え出しました。

 

 この日記は特に意識しないで両目を開けた状態でメガネを掛けずにキーボード入力をしています。キーボードはぼやけていますが24インチモニタははっきり見えています。

 

  


閲覧数300 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/02/18 17:55
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み