1,225万kW/1,594万kW (04/20 04:10)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=297307
2019年02月21日(木) 

お昼ごはんは

 

ずん!!

 

今日のランチは

 

遅い時間にとんこつラーメン!

 


 高砂 曽根にある

 

「元祖ラーメン 元長屋 高砂店」で!

 


 博多の「元祖 長浜屋」の味を継承するお店

 


だが、隣のおっちゃんは 高砂店限定の醤油ラーメン‼️

 


マジか?

 

なんで この店来てそれ?

 


と思いつつ見渡すと 割と醤油ラーメン頼んでる人が多い…

 


ここをリーズナブルなラーメン店と捉えてる感じか…

 


ラーメン500円 替え玉100円 替え肉100円は ありがたいよ

 


実は 博多の「長浜屋」も、あっさりとした味わいなんだよね

 

結構、みんな 関西のとんこつになれてるから、

 


ネットで この店が「味が薄い」と書かれてるのがかわいそう

 


ワタシは この感じは きらいじゃないのよ

 

いろいろと

 

楽しいので

 

半チャンにしようか 悩みましたが

 

水餃子も

 

頼んでみました!

 


話さかのぼって

 

朝ごはん

 

スペインオムレツに きのこと ブロッコリー

 

雑穀米ごはんで キーマカレー

 

たまごとの相性もええなぁ

 

「ベーカリーランプ」のパンもね

 

チョコクリームパンも 

 

濃厚

 

 

栗とチョコのパンに  黒ごまと明太子とチーズのパン

 

 

春が近づいてきた感があるなぁ 匠の爪切り

 

冬の雪景色の姫路城の切手も 残り僅か!!

 

郵便局にて

 

天皇陛下御在位30年記念500円バイカラー・クラッド貨幣」

 


今日は1人2枚の制限つきでしたので

 


とりあえず、記念硬貨 二枚‼️

 


 交換してもらいました!

 

 

さて

 

バタバタしてて

 

行けなかったお昼ごはんの候補・・・

 


おやつは

 

ずん!!!!

 

大塩の

 

「パティスリー ル・プティブルー」です!!

 

商工会議所青年部の時に いくちゃんには お世話になり

 

お店の立ち上げから

 

ブランディング戦略など

 

ほんとすごいです

 

お得な ダブルケーキセット!

 

スタンプが貯まったので さらに お得

 

選んだのは

 


あまおうのタルトと オランジェショコラ!

 


ああ、

 

癒される~~

 

あったかい紅茶と

 

 

甘いケーキ(^^) 

 

「 ル・プティブルー」で

 

誕生日ケーキは 贅沢やなぁ

 

 

お店の前の 草木も 自分たちで手入れしているんだねぇ

 

 

晩ごはんは 

 

石鯛に

 

イノシシと豚の鍋

 

めっちゃ いろんな野菜入ってる

 

おうちで採れた山芋も~~

 

あったまる~~

 


おまけ画像

久しぶりに 昔 作った短編映画のDVD

播州音頭のことで かおりんより依頼あり


閲覧数1,039 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/02/21 22:13
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/22 22:48
    すぶたさん
    あまおうのタルト美味しそうですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み