1,511万kW/1,800万kW (04/19 15:35)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=297673
2019年03月07日(木) 

あ~あ、前の方が良かった。使い方もシンプルだったし。。

良かったのは写真だけです。

セキュリティもつけたので、500円増し。これから今までより結局3000円くらい増えるし。

ユーチューブを見たり、写真や、動画を他人に送るだけで課金が増えるというので、スマホではユーチューブは見ないで、家でパソコンを見ます。

撮った写真や動画を見たりするのは課金は生じないので大丈夫ですが。。電話は5分間かけ放題になっています。

兎に角いろんな機能がついていても私はあまり興味ないし、使わないので、かえって操作が複雑になるだけ。指でタッチしても隣りの関係ないボタンを押してしまい編なのが出たり、それを消すのもめんどくさい。

 

今日も触ってたら、誰かに電話がかかってしまい、ごめんね、スマホに替えたら誤って触れてしまったみたいと弁解した利。

 

とにかく、メール一つやるにも何処を押すと思い通りの作業をしてくれるのかイラつきます。

ただ、好きな曲を調べて、一曲250円で買えたりするのはいいなと思いました。

 

今回だってデモに使う曲をお店に調べに行って、2500円か3000円でcDを買ったりするわけだから、欲しい1曲だけなら安く買えます。

 

まあ、自分の欲しい機能を使えるようになれば変えて良かったという事になりますが、今のところ何のお不自由もなく一番使ってたメールがなかなか勝手が違いめんどくさくなります。

 

早く慣れて使いこなしたいものです。

 

 


閲覧数369 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2019/03/07 15:59
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/07 18:13
    慣れるまで大変ですね

    また使った感想教えて下さい 私はまだガラケー使っています
    次項有
  • 2019/03/07 22:44
    > いぐたんさん
    それでも長年ガラケーを使っていたので、大変でもなんとか使いこなしたいと頑張ってますが、何もしてなかった人はいきなりスマホは投げ出す人もいるのでは?でも、めんどくさい時葉音声入力は便利ですね。
    次項有
  • 2019/03/07 22:49
    > 本荘ケイさん
    ケイさんもすでにスマホでしょ?電話やメールのほかにはどんな機能を使ってますか?料金決済とか、お店のクーポンとか?ゲームも課金
    が大きいそうですね。乗換案内とかは家でパソコンで調べてから行ったけど、目的地へ行くナビゲーションもいいですね。
    次項有
  • 2019/03/08 22:40
    > ろれちゃん

    お天気とナビは、日常生活でよく使います。
    私、グーグルのナビ世界でもちょっと頑張ってます。
    次項有
  • 2019/03/08 15:58
    あいBさん
    スマホにしてもう半年以上になるのに慣れません。
    スマホにバカにされてる気がしてなりません。
    メールはまだ慣れませんからパソコンで。
    パソコンって時代遅れですか?
    次項有
  • 2019/03/08 21:09
    > あいBさん
    そうですね、私も今スマホにからかわれてる感じです。頭にくる~。
    絶対使いこなしてやるから待ってろよ!と言いたい気分です。
    次項有
  • 2019/03/08 17:49
    zosanさん
    う~~~ン・・・、スマホ・・・、考えちゃいますねぇ。。。
    次項有
  • 2019/03/08 21:18
    > zosanさん
    電子レンジだって、温め機能しか使わないのに、蒸したり、焼いたリ、煮たりの調理機能がついて値段が高いものを買うのに似てますね。一応パソコンだからウイルスの心配もあるし、若者が面白がるような機能はシニアはあまり興味はないのでは?と思いますが。
    先日も、錦糸町駅の広場に物凄い人がスマホをいじりながら集まっていました。何事?と思いましたが、きっとピカチュウの出没スポットなのでしょう。結構その中にシニアも居るんですよ。
    呆れてしまいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み