1,620万kW/2,089万kW (10/23 12:45)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=297748
2019年03月10日(日) 
某保育園から筍コロッケの注文がありました。
さっそく納入のための制作をして、お届けすることができました。
普段からいちご狩り・ジャガイモ掘りと色々と農園体験をしてもらっています

園の先生が、じつは....
以前にも筍コロッケを納品させていただいたことがありました。
この度卒園式が近づき、園児にこの1年の給食で、何がもう一度食べたいのかリクエストをしたのですと言われました。
そうすると園児たちが筍コロッケが食べたいと、リクエストが多くあり決定したとのことです。
ひまわりサロンでは、筍山から取り出した筍で、加工をして、じゃがいもは自社畑で作り、冷蔵庫で甘みを出すための保管を行っています。

そんな筍とじゃがいもを練り合わせて、作ったコロッケが非常に園児に気に入られて、園最後の給食に指定されたのを先生方からお聞き、した時非常に嬉しくて胸がジンとしました。
帰ってからサロンで皆に報告をしたら、皆よかったよかったと喜びを声に出してくれました。
あまり表情に表せない人たちなのに、この時だけは満面の喜びでした。
私も皆と同じように嬉しくて嬉しくて、また皆で頑張ろうと云う気持ちがふつふつと湧いてきたようです。

園児の皆さんもきっと、ひまわりサロンのことは大きくなっても忘れないで、くれると思います。

ありがとうございました。 .

閲覧数81 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2019/03/10 08:55
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/10 10:02
    zosanさん
    保育園との交流、素晴らしいですね。
    子供たちに良い記憶が残ることでしょう。
    次項有
  • 2019/04/22 12:57
    ありがとうございました。 .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
つりきちさん
[一言]
 みんなで考えよう
■この日はどんな日
ほかの[ 03月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み