1,450万kW/2,039万kW (03/29 20:40)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=297760
2019年03月10日(日) 

今日は昨日にうってかわって曇天で小雨模様の寒い1日でしたね

 

午前中は毎月の、お墓参りに墓地に出かけましたときに遠くに黄色の菜花の田んぼが見えましたので

 

そばまで出かけて写してきました。 ささ営農組合さまの菜花の田んぼでした。 この菜花の田んぼはつぼみを

 

食品会社に納入するための菜花です。 よく菜の花の景色は見かけますが少し違う品種です。

 

つぼみをつんで食べますが、期間が過ぎればそのままにしておくと花が満開になるのです。

 

菜の花の黄色花、は遠くからでも綺麗に見えてきもちが和みますね!

 

前に紹介した姫路城マラソンのための書写山の近くの菜の花ほどもありませんが綺麗です!

 

菜花の田んぼの様子です

遠くに山並みが見えます城山(きのやま)連峰です

 

古代山城が築かれた山です 岡山の鬼の城と同じ古代の山城跡あがります

 

向こうに見える工場は1年かけて増築された

 

JSPという会社の関西工場です。

 

田舎には珍しいような新しい工場です

 

近くから写して見ました

 

 

 


閲覧数434 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/03/10 16:31
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/10 22:34
    すぶたさん
    菜の花綺麗に咲いていますね。
    次項有
  • 2019/03/11 10:34
    > すぶたさん

    毎年営農組合の田んぼに綺麗な菜の花が見られます!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み