1,639万kW/1,989万kW (03/21 18:05)
82%
2019年03月15日(金) 

【アポ電詐欺】から【アポ電強盗】そして【いきなり強盗】へ

 

 オレオレ詐欺の電話を受けた経験が有ります。固定電話番号は複数以上有りますが、業務内容に合わせた屋号で電話帳に掲載していますが2本だけは長男と次男の名前でハローページにも載せています。

 

 オレオレ詐欺の電話を受けたのほその番号ですがお決まりの『オレオレ』から始まったので「俺」に『オレオレ』という名前の子供はいないし『オレオレ』と言われる知人もイナイ!!と一括したら電話はすぐに切れて残念ながら未遂に終わりました。

 

 陰でどう言っているかは知りませんが電話でもちゃんと名乗るし、対面では「お父さん」以外の呼び方はしないし何より子供の声は電話でも区別が付きます。

 

 最近、【アポ電詐欺】から派生した【アポ電強盗】と言う物騒なものが報道されていますが、【アポ電強盗】から【いきなり強盗】に変わる可能性があると思っています。

 

 【アポ電強盗】では電話の内容から警戒されているはずで、面倒なアポ電を掛けなくても裕福な家庭は車や家構え、高額納税者リストで分かります。

 

 警察や消防署のそばに住んでいない限り、夜中に押し入ってくる【いきなり強盗】は防げないと思います。特に戸建ての住宅では大型バール1本で・・・

 

  


閲覧数29 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/03/15 14:27
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み