1,457万kW/1,800万kW (04/19 12:40)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=297845
2019年03月15日(金) 

昨日お笑いの人がモニタリング?の番組で言ってました。そしてそのセリフをぶつけてどんな反応が来るか試したのです。

 

誰だっけ?お笑いの女性。何をいうかと思ったら、「いい意味で全然面白くないね」なんて言うから、やはりいくらいい意味でをつけても無理があり、彼女はムッとするものだから、言い訳をするのに四苦八苦でした(笑)

 

その彼女は先輩で、今まであまりしゃべったことない人だったから怖い!と言ってましたが。。

仕事とはいえ、そんなこと言うのは辛いですね。

 

でも、確かに、「いい意味で」をつけてからマイナスな事を言っても、あまり傷つかないかも。。

「いい意味で老けてるね」だって、大人だねって言われてるみたいだし、「いい意味でワルだね」というのもちょっとカッコイイ感じ。

 

言葉は使いようですね。「いい意味でブスだね」なんて言われたらどう解釈すればいい?

ややっぱり怒りますよね(笑)

 

 


閲覧数527 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2019/03/15 18:59
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/15 20:50
    ちかさん
    いい意味で…ごまかせる?
    次項有
  • 2019/03/15 22:10
    > ちかさん
    これからは本気の悪口も「いい意味で」をつけてごまかすこともできますね(笑)
    次項有
  • 2019/03/15 21:45
    いい意味で、アホだね♪(^-^)とか?
    次項有
  • 2019/03/15 22:12
    > 本荘ケイさん
    それってありかも?怒らないかもね。
    バカにならなきゃとかバカになれるかって言葉もあるし。
    次項有
  • 2019/03/17 16:58
    zosanさん
    人の悪口って、そんなに言いたいものなんですか???
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み