1,209万kW/1,601万kW (04/20 05:20)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=298035
2019年03月21日(木) 

僕が「なめたけ」を家でつくるようになって、ちょうど10年になります。

それで、アニバーサリーというわけではありませんが、今日は一味違った「なめたけ」をつくってみました。塩鮭(甘塩の紅鮭)のほぐし身を加えてみたのです。

試作品なのであまり多くはつくらず、えのき茸は200g(根元を切って160g)、塩鮭は一切れ分を使いました。

 

試食してみると、なかなかのものです。

次は塩鮭以外のもので試してみようと思います。 (^_^)

 


閲覧数245 カテゴリお父さんの料理 投稿日時2019/03/21 22:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み