1,732万kW/2,121万kW (03/28 17:35)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=298291
2019年03月30日(土) 

今日の持ち込み修理 一番得意な分野です。一喜一憂

 

 

 心地よいお昼すぎの居眠り中に起こされ多少不機嫌でしたが起こされた理由を聞いて少し嬉しくなりました。市内から壊れたDELLノートパソコンを持ってこれている・・

 

 体調が悪くてもパソコンの修理と聞けばちゃんとやれていたし、居眠り中に起こされくらいなら何でも有りません。

 

・持ち込まれた時の状態

 2014年ころのDELLの薄型ノートパソコンです。電源は入るが画面は出ない??こういう場合はマザーボードが壊れているより始末が悪いのです。

 

 マザーボードや電源の故障であればハードディスクも動かないのでデータやOSが壊れる可能性は低いのですが、今回の持ち込み修理分は電源が入ってハードディスクの回転音はしているそうです。

 

 回転音だけでは動作状況が分らない筈で電源OFFする時ハードディスクに傷がついてデータやOSが壊れている可能性が高いのです。

 

 パソコンは廃棄する予定で写真データとハードディスクのデータ消去の依頼で写真データを入れるUSBメモリも持ってきていただいていました。

 

 出張サポートの依頼もあり理由をお尋ねしたら、DELLの新しいノートパソコンを購入済みだが、セットアップが難しいそうです。

 

 そこで、こちらから壊れているデータやOSを修復して新しいパソコンに組み込むことを提案しました。こちらが動けば費用が発生するので最後の納品だけ・・・

 

  


閲覧数246 カテゴリパソコン修理久留米 投稿日時2019/03/30 19:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み