1,788万kW/2,334万kW (03/19 20:30)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=298395
2019年04月03日(水) 

イギリスで鼻バリアと呼ばれ、花粉症で悩む人が居なくなったという報告。

それはワセリンを少量鼻の穴に綿棒で塗っておくだけですが、これをすることにより、花粉が入っても

 

鼻の水分で花粉が割れてアレルゲンが飛び出すことがないので、殆ど粘膜が腫れて鼻が詰まったり鼻水が出たりくしゃみも減って、目も痒くならないって。

 

実際に重症の花粉症患者10人に試してもらったら、劇的な効果があったそうです。花粉症がひどい人は試してみる価値がありそうです。

 

効き目をもっと確実にするには、マスク(外堀)とワセリン(内堀)の両方をやると尚いいそうですね。

私は目がかゆくなったり鼻が詰まる事は無いのですが、くしゃみや鼻水は出ます。

 

花粉症の酷い人はぜひ実験してみてくださいね。1日に3~4回やるといいそうです。塗ったら小鼻を

指でぎゅっとつまみ奥に行き渡らせますが、あまり奥まで塗らなくていいそうです。

 

 

 

 


閲覧数992 カテゴリテレビ情報 コメント6 投稿日時2019/04/03 22:21
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/04 03:47
    zosanさん
    私も家内も花粉症無いのに、息子は二人とも花粉症・・・。
    これ教えてやろう。。。
    次項有
  • 2019/04/04 20:40
    > zosanさん
    年々花粉の量が増えてるので、花粉症の人は大変ですね。
    次項有
  • 2019/04/04 09:43
    山田錦さん
    嫁さんもワセリンがいいそうだと言っていました。がっ○んだったのですか。
    次項有
  • 2019/04/04 20:42
    > 山田錦さん
    奥様見てらしたのね。これで効果絶大なら試してみてもいいですね。
    次項有
  • 2019/04/07 15:51
    yukimnさん
    これを見て、夫は早速ためしていました。とっても効いたようです♪

    私は、今年デビューしてしまったようでこの何日かは鼻水が止まらずディッシュ箱をかかえて過ごしていました(泣)今日は大分楽になりました。勿論ワセリンを塗っています~~
    次項有
  • 2019/04/07 23:09
    > yukimnさん
    あらよかった,スマホで返事したら、ここで終っていました。なにこれ。。
    あたしはあまり分からなかったけど、昨日からかなり暖かく花粉の量も半端なかったと思うので、塗らなかったら、くしゃみが止まらなかったかも?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み