1,295万kW/2,009万kW (04/24 05:15)
64%
2019年04月14日(日) 

再起動ループを止める。

 

 パソコンを使っていて一番困るのは、WindowsのUpdate失敗などで再起動を繰り返す、再起動ループです。

 

 ハードディスクが動いている状態での強制電源OFFはWindowsのファイルやハードディスクを壊す可能性が有るので危険です。

 

 Windows10では再起動ループを繰り返すと修復オプションが起動してPCの電源を切るオプションが使える場合もあります。

 

 確実にこのPCの電源を切るオプションを実行する方法は再起動時にF12(F7、F11他の場合もあります。)を押して一時的な起動メニューを表示させインストールDVDか修復DVDから起動します。

 

 但し、この場合は事前にインストールDVDや修復DVDの準備が必要になります。準備無しでPCの電源を切る方法はこれとは別に起動時にF2(機種によって違う場合も有ります。)を押してBIOS設定画面を表示してハードディスクの動作LEDが点灯していないことを確認して電源ボタンを押してシャットダウンします。

 

 再起動時にF12(F7、F11他の場合もあります。)を押して一時的な起動メニューを表示させハードディスクの動作LEDが点灯していないことを確認して電源ボタンを押してシャットダウンも出来ます。

 

  


閲覧数42 カテゴリWindows & PC コメント3 投稿日時2019/04/14 14:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み