2,050万kW/2,606万kW (07/17 18:55)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=298697
2019年04月16日(火) 
お昼前にウイーン中央駅に到着しました。

たいして大きな駅でもないのですが、地下鉄に乗り換えるのに苦労しました。
分かってしまえば簡単なのですが、勝手不案内なのと、エスカレーターもエレベーターも修理だか点検だかをやっていたりで結構まごつき、違う電車のホームに行ってしまったりして時間がかかってしまいました。

それでも何とかホテルにたどり着き、とりあえず荷物を預かってもらおうと話すと、「部屋の準備が出来ているのでどうぞ」とチェックインしてくれました。


素晴らしい部屋です。
天井は高くとても広い部屋です、なかなか安いホテルが見つからず予約したホテルが一泊2万円ちょっとと私の鉄旅では過去最高額のホテルです。
さすがに高いだけあるなと言う部屋です。

ホテルで一服し、今日の撮り鉄目的の鉄道に行って来ました。
グムンデンが曇天、グラーツの3日間のうち最後の1日がまるまる雨だったので、晴天が嬉しいです。

目的にウイーン・バーデン鉄道の一日券を購入し、まず撮影ポイントを確認しながら終点のバーデンまで行きます。古い建物は立ち並ぶなかなか良い街でした。

少し歩きながら撮影し、例によって乗っては降り、降りては乗りを繰り返し撮影しながら、ウイーンのホテル近くの駅まで戻って来ました。

今日は晴れていて良かったです。

一人旅も2週間を超えちょっと疲れてきました。
明日一日頑張れば予定は全部終了になります。

閲覧数38 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/04/16 01:48
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/16 11:03
    kazu---さん
    いよっ、晴れ男!!
    日本男児?ここにあり!!
    ですね。
    気を付けてご帰国ください。
    パリではノートルダム大聖堂が大炎上だそうですよ。
    次項有
  • 2019/04/16 13:27
    鉛筆zosanさん
    > kazu---さん
    え!!!
    ノートルダムが炎上? テロでしょうか。とにかく大変ですね。。。


    今日も良いお天気になりそうです。
    来るときはルフトハンザ(ドイツ)の飛行機でしたが帰りはANAです。
    半月ぶりに日本語で話が出来ます、単語とか覚えているかなぁ・・・?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
84歳になりました。海外の美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好き…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み