1,609万kW/1,881万kW (04/16 16:35)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=298810
2019年04月20日(土) 

 

「天橋立観光船」

 

18日に奥さんと、

愛車1号で出かけました。

 

さて最後です。

帰りは天橋立を歩くのは止めて、

一の宮桟橋から天橋立桟橋(文殊堂)まで、

観光船に乗りました。

観光船では船室ではなく二階に上がると、

行きに私たちの前を歩いていた、

中国語を話す四人が先に来ておられました。

私たちはギリギリに乗り込みましたので、

残念ながらカッパえびせんを買っていませんでしたが、

この先客はきっちりと買っていました。

 

カモメにトンビは、

船が出発しスピードを上げると、

必死で船について来ます。

船上は鳥たちの、

アクロバット劇場となりました。

でもカッパえびせんがなくなると、

鳥たちはどこかに立ち去りました。

 

一の宮桟橋に近づくと、

ちょうど回旋橋が回っていたので、

みんなその様子をシャッターにおさめていました。

 

この後私たちは、

愛車1号で一路家路を急ぎました。

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数430 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/04/20 21:45
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/20 23:18
    久しぶりに カッパえびせん 食べたくなってきた(笑)
    次項有
  • 2019/04/21 05:04
    > よし@兵庫さん

    カモメも大好き、カッパえびせん♪(^q^)
    次項有
  • 2019/04/21 10:57
    zosanさん
    お疲れ様・・・、いい旅でしたね。


    写真は隅田川の水上バスを追いかけるカモメとウミネコです。
    次項有
  • 2019/04/21 22:32
    > zosanさん

    隅田川もカッパえびせんですか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み