1,860万kW/2,334万kW (03/19 13:45)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=298831
2019年04月21日(日) 

お友達の合唱演奏会が横浜みなとみらいホールで会ったので早めに出かけ、石川町の西洋館をいくつか見て来ました。

 ブラフ18番館    外交官の家

外景も素晴らしいけど、中もゴージャスでした。

       

置物も素敵。

          きれいですね。

このへやで、お客様がダンスでも踊るのかな?左にはソファとテーブルが置いてあり、踊り疲れたら休憩しながら歓談するのでしょうか。

       

外人墓地

 

港が見える丘公園から望む風景も素敵でした。

           

いろんなお花が咲き誇っていました。

 

みなとみらいホールの近くには日本丸が・

   その傍には超高層ビルランドマークタワーがそびえたっています。300メートル近くあるんですってね。真下から見上げると迫力があります。

横浜は近いけど、大自然と違ってとってもおしゃれな感じ。

 

横浜崎陽軒のシュウマイを買って帰りました。


閲覧数446 カテゴリお出かけ コメント6 投稿日時2019/04/21 17:59
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/21 22:50
    zosanさん
    山手西洋館にお出でになったのですねですね。

    私は50年以上前に行ったのですが西洋館に入った記憶は有りません。その時は多分近くの外人墓地もふくめて入場できなかった時期だったと思います。

    港の見える丘公園に行ったことは行ったのですが、何も覚えていません。

    時間を作って行き直さなければなりませんね。
    次項有
  • 2019/04/22 09:35
    > zosanさん
    50年前は中に入れなかったのですか?中もいろんな家具調度がしつらえてあり、素敵でしたよ。
    次項有
  • 2019/04/22 23:11
    ちかさん
    神戸なら行ったこと有りますが…
    次項有
  • 2019/04/23 11:58
    > ちかさん
    神戸にも洋館があるのですか?
    次項有
  • 2019/04/23 12:55
    zosanさん
    > ろれちゃんさん
    神戸のものは異人館と呼ばれ有名ですよ。

    横浜より規模が全然大きくたくさんあるし、特に<風見鶏の館(かざみどりのやかた)>などはかなり話題になったこともあるので、この名前は頭に残っていませんか・・・?
    次項有
  • 2019/04/23 22:18
    > zosanさん
    あ、そうでしたね、異人館は神戸なんですね。そちらも行って見たいな~。風見鶏の館、効いたことがあるような。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み