1,881万kW/2,334万kW (03/19 18:05)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=298899
2019年04月23日(火) 

この時期、あらゆる植物が成長するのは良いけど、庭の木も勢い良く伸びて、鬱蒼としてきます。

昨日は山椒の木、

こんなにぼうぼうと大きく成って鬱陶しいので、昨日はおおばさみで散髪しました。

        

同じ距離で撮ってこの違いです。あ~さっぱりしたけど、腕の筋肉を使いすぎてブルブル震えています。チェンソーを買ったほうがいいかな?

一休みしてから近所に咲いてた牡丹を撮らせてもらいましたが、ちょっと終りかけ?

さらにスーパーの前にある、花好きのお宅の庭には珍しいチューリップが咲いていました。

     

人の目を楽しませてくれるので嬉しいですね。このうちは常に美しい花を咲かせているので、ここの前を通るのが楽しみです。


閲覧数375 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/04/23 12:18
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/23 13:53
    zosanさん
    山椒の木、すごく切っちゃったんですね。
    これならチェーンソーほしい気持ちわかります。
    でも、買ったらたぶんほとんど使わずに放りっぱなしになりそう。。。
    次項有
  • 2019/04/24 23:40
    > zosanさん
    いつもかなり短くしてしまいます.
    あれ?また1行しか反映されないな~。スマホでは1行しか載らないですね。
    この木の向こうにある金木犀も切らないといけないし、この時期忙しくなります。
    次項有
  • 2019/04/24 10:05
    筍を買ってきました。こんなときに木の芽があればいいなあ、と思いました。スーパーではなんと5枚198円でパック詰めになっています。
    1枚あたり50円ですよ!
    ああもったいない。

    チェーンソーは講習が必要です。庭木には充電式のカッターがいいかもしれません。テレビの通販でCMを流しています。

    天気予報ではこれから雨。
    また実家で庭仕事しないといけないのに。

    植えそこなったチューリップいまからでもだいじょうぶかなあ。
    次項有
  • 2019/04/25 11:00
    > くちべにがいさん
    蚊る前にビニール袋一杯若芽を摘んでから刈り込みました。
    スーパーで1枚50円?信じっれない。
    昨日筍もらったので、冷凍しておいたものを使ってみようかと。
    形が壊れるにもあるけど、香りは大丈夫なので、楽しみです。

    チェンソーはいきなりは使えないのでしょうか、今度見に行って見ます。カッターですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み