1,314万kW/1,800万kW (04/19 22:00)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=298936
2019年04月23日(火) 

お昼ごはんは

 

ずん!!

 

本日は、

 

八代本町の

 

船場川沿いの ちょっと道を入ったところにある「ままや」で

 

お昼ごはん!

 


おうちごはんと暮らしの学び舎 ままや」といって

 

ワークショップや コンサートとかもしたりして

 

こだわった家庭料理を提供しているお店です

 


この4月15日より 営業日が月・火・水・木の週4日になって

 


 今日は魚メニューの日で

 

お昼ごはんは

 

こんな感じで ランチ 600円

 

さわらのしそ巻き天ぷら 新玉ねぎ 

 

たけのこなど

 


そうめんの味噌汁や

 

ほうれん草のみぞれ和えとともに

 

ごはん 

 

お替りできますよ

 


 ランチ 600円は ボランティアのお手伝いのおかげなのです!

 

となりのママさんのランチ会では こどもランチを頼まれてました!!

 

こういう

 

手作り感あふれる

 

インテリアがいっぱいで

 

優しい気持ちになれる

 

お店ですよ‼️

 

新緑が綺麗ですね~~

 


話さかのぼって

 

 

ポケGO イースターのイベント

 

 

色違い、捕まえたりともいいんですが・・・

 

今朝は、

 

去年の同じ時期にも 行きましたが

 


日の出の時刻の 姫路城です!!

 


日の出の朝焼けが きれいそうだったので

 


景福寺山へ

  


日の出を 見ていますと 

 


清々しい気持ちになりますね


ちょっと下の展望台だと 草木がかかります

 

 


船場川にも 日がうっすらと 映ります

 

 

そして お城周り

 


まだ、三の丸広場には 桜が残ってますね

 

 


シロトピア公園では八重桜が 美しいですよ

 

 

朝ごはん

 

牛肉野菜炒め

 

チリビーンズで

 

タコライス

 

 

デザート、官兵衛兵糧餅

 

おやつどき

 

ミルキー あまおう味

 

アルフォートが

 

とまらない!!!

 

おやつ カレーせんべい

 

 

 

本町の

 

「マーガレットスプーン」で

 

スコーンを

 

購入です

 

某料亭にて

 

サイクルジャージを 受け取りました

 

最近、CSRが大変な中 われわれはCZRであります(超絶輪)輪行しますね

 

 

晩ごはんは 

 

ハニーのカレー

 

結構 スパイシーカレーなんですよ ほうれん草うれしい

 

サラダもね

 

唐揚げもね

 

 


おまけ画像

 

雲松寺で 朱印帳づくり

 

同じく 雲松寺で 金継ぎ教室

 

5/10からは お城まつり 70回目になるんだね

/


閲覧数818 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/04/23 23:21
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/24 22:48
    すぶたさん
    景福寺山から見るお城が美しいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み