1,258万kW/2,179万kW (09/20 03:15)
57%
2019年05月13日(月) 

今日の修理 ユーザーが消えたWindows10 壊れたWindows7

 

 

 Windows10でユーザーを複数使いアプリケーションを使い分けされているお客さんからパワーポイントのファイル(有料で外注された作品)が入ったユーザー(アカウント)が消えたので困っていると連絡が有りました。

 

 電話での対応は無理と判断して、午後1時に持ち込んでいただきました。今月までしか使わないパソコンなのでそのパワーポイントのファイル(有料で外注された作品)だけが開ければ良い・・・・

 

 消えたユーザーというのはアカウントが無効になっているのでそれを有効にすれば良いのですが、コマンドでの操作になるので別のトラブルが発生する可能性が有るので、お客さんの希望であるパワーポイントのファイル(有料で外注された作品)にアクセスできる方法にしました。

 

1,消えたユーザーのフォルダーのショートカットをデスクトップに作成しましたがファイル本体をデスクトップにおいておきたいと言うご希望が有ったのでファイル本体をデスクトップに貼り付けて作業完了です。

 

 午後、6時ころに持ち込み予約が有り、起動できないWindows7のDELL VOSTRO 200S が持ち込まれました。

 

 電源投入後にモニタに表示されるエラーからシステム電池の消耗とハードディスクにエラーが有ることが分かったのでシステム電池の交換をやって現在ハードディスクの丸ごとバックアップ中です。

 

  


閲覧数41 カテゴリDELL パソコン 投稿日時2019/05/13 21:08
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み