1,270万kW/2,039万kW (03/29 23:55)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=299543&com_mode=1
2019年05月14日(火) 
毎日のニュースでオドロオドロしい事件とか聞いても、世の中には一定の割合でアタマのおかしい人間がいるんだとか、何でも確率で片付けてしまうところがあります。
「そんなの、昔からあったけど今のようにメディアが発達してなかったから知らないだけだよ」なんて。。
いつも、「また始まった
」と思ってしまいます。
会話する中で、欲しいのは「そうだね」とか「へぇ!」とか共感なのですが。。

がぞうは浅草橋駅構内にかざってあった人形と浅草
雷門

閲覧数409 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2019/05/14 22:57
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/05/15 01:24
    ベッガさん
    でもご主人さまのおっしゃることは当たっていると思いますよ。ポイントは、その一定の割合がどの程度なのかということですね。

    日本は殺人の割合は世界でも非常に少ないのですが、自殺の割合がかなり高い。

    こんど、「どうしてだろうね」って尋ねてみたら、会話が進むかも。
    次項有
  • 2019/05/15 18:29
    > ベッガさん
    その通りかもしれませんが、一言で片づけられるのも何かな~。
    小説も読まなければ、フィクションは嫌いだとドラマも見ない、
    議論は好きだからたまに問題提起はしてみたりするのですが。。
    男性は一般的に興味のない事がく多いですね。
    もう少し情緒が欲しいところです。
    次項有
  • 2019/05/15 18:41
    > ジーメンさん
    考えて見たら、ヒョコムの会員は男性が多いですね、女性の方がもっと増えたらいいのにと思います。
    私のつぶやきは男性にとって理解しがたいのかもしれませんね。
    それでもいいのです、勝手につぶやいて発散できれば。。
    写真を撮って見てもらうのがひょこむを続けるエネルギーとなっています。ブログはついでだからボケ防止?適当に聞き流してくださいね
    ~。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み