1,143万kW/1,780万kW (04/19 02:00)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=299668
2019年05月19日(日) 

豆乳カリント 作戦 大成功

 

 一年くらい前からもうすぐ2才の誕生日を迎える孫(6)女児に嫌われて困っていました。顔を合わせるだけで火のついたような泣き声で・・・・

 

 年に数回の家族の集いにもとりあえず家長であるはずの自分が出席できずに食事も自分だけ別室で・・・ 自分より孫(6)女児の母親が困惑しているようでした。

 

 今年になり少し軟化してバイバイの手を振ってくれるようになりましたがそれでも来た途端にバイバイの連発です。懐いてくれなくても良いのですが顔を合わせるだけで火のついたように泣かれるのを回避するため一計を用いました。

 

 孫娘4人の好物が大分県日田市まで行かないと購入できない豆乳カリント と道の駅:久留米にしか売っていない海苔のふりかけです。

 

 昨日、家族で遊びに来ると連絡が有ったので連れ合いが豆乳カリント と海苔のふりかけを事務所に用意してくれました。

 

 顔を合わせた瞬間に豆乳カリント で顔を隠したら嬉しそうに手を伸ばしてきたのでハイタッチをして渡しました。豆乳カリント 作戦 大成功です。すぐに海苔のふりかけも渡したら今度は笑顔で受け取ってくれますた。

 

   


閲覧数196 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/05/19 18:40
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み