1,504万kW/2,039万kW (03/29 19:15)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=299808
2019年05月25日(土) 

5月だと言うのに30度越えの日がつずいていますね 以前からやろうと思って

 

塗装材をかってきていましたので、今日午前中かかって浴室の壁を塗りました。、

 

もう10年ぐらい前になりますが前にも塗ったことがあるのです。

 

塗る前に、浴槽やタイルのところを養生といってペンキが、つかないようにする作業が大変でした。

 

我家の浴室は、腰の場所がタイルですが、上や天井は壁なので浴室は湿気で青いカビができるので

 

見苦しいのできになっていたので完成してやれやれです。

 

ソノ様子です

 

作業開始前の様子

 

タイル部分を養生しました

こんな感じになりました

 

 

綺麗な壁になりました

 

 

 


閲覧数395 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2019/05/25 17:32
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/05/25 21:28
    上原さん
    お疲れ様です。
    現役の頃は、井口さんがそれほど器用とは思ってなかったのですが(失礼…笑)、なかなかのモノですね。私も見習わないと❗️
    次項有
  • 2019/05/26 06:51
    > 上原さん

    年金生活なので自分でできることはできるだけ

    自分でがんばっています。
    次項有
  • 2019/05/25 23:13
    すぶたさん
    お疲れ様です
    綺麗に塗れましたね。
    次項有
  • 2019/05/26 06:53
    > すぶたさん
    塗料は水性なので自分でできるのです

    それでも天井は大変です これでしばらくは気持ちよく入浴できます。
    次項有
  • 2019/05/26 04:05
    ベッガさん
    配色がなんだか南フランスっぽい・・・
    次項有
  • 2019/05/26 06:55
    > ベッガさん
    少しピンクが濃く過ぎますがしばらくすればなじんでくると

    期待しています。
    次項有
  • 2019/05/26 10:52
    zosanさん
    お疲れさまでした。
    きれいな浴室は気持ちが良いですね。
    次項有
  • 2019/05/26 16:38
    > zosanさん

    昨年からきになっていたのですが、やっとできました

    しばらくは綺麗な壁で気持ちよく入浴できます!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み