1,323万kW/1,748万kW (04/20 17:05)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=299865
2019年05月26日(日) 

シャンソン仲間の発表会(白木ゆう子さんの生徒たち)を聴きに行きました。その中に昔朝ドラ(藍より青く)のテーマ曲「耳を澄ましてごらん」を歌った人が居て、とっても懐かしかったです。

聴いてるうちに、あの頃の映像が浮かんで来ました。主演は真木よう子だったっけ?大和田伸也が旦那さんで戦死してしまい、そこから苦労が始まります。

             

今回が初めての出演で、まだまだかな~という人も何人かいましたが、場数を踏んでる人はなかなかの表現力でした。

3人の出演した仲間は凄い成長の跡が見られ、継続は力だと思いました。声に艶のある人、語るような歌い方で物語を感じる人、抜群の歌唱力でブルースを歌う人、中々の個性派ぞろいでした。

           

男性も5,6人出られましたが、バラつきがありました。

「死ぬほど愛して」をうたって人がいましたが、隣の友達が「他人事のように歌ってるわね、感情がこもってないわ」といったのには思わず「だね~!」と笑ってしまいました。

 

歌は難しいけど、上手い歌を聞くとやっぱりいいものですね。

 


閲覧数607 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/05/26 23:05
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/05/27 00:24
    ベッガさん
    先日おすぎとピーコが出ている番組を観ていたら、シャンソン歌手としても活動をしているピーコの歌について、阿川佐和子が「感動したわ、歌って音程じゃないのね」とコメントし、黒柳徹子には「歌はうまい・下手じゃないのね」と言われたと笑っていました。

    歌に自分の人生が出ていなきゃ、フランスでは評価されない、っていいますね。
    次項有
  • 2019/05/27 18:25
    > ベッガさん
    歌の味と言えば、その人の人生ですね、よい味を醸し出してる
    歌はいいものてすね。
    次項有
  • 2019/05/27 10:32
    zosanさん
    1枚目の写真、良いですね。
    奥の花びらでなく、手前の穂(かな?)にピントを合わせた所なんか堂に入ったものですね。
    見事です。
    次項有
  • 2019/05/27 18:29
    > zosanさん
    まあ、写真を誉めて頂きうれしいです。
    この頃写真撮るのが楽しいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み