1,200万kW/1,601万kW (04/20 05:05)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=300020&com_mode=1
2019年06月02日(日) 

お昼ごはんは

 

ずん!!

 

 

今朝は、

 

 

6時半からの「親父ヨガ」から!

 


親父にも優しいは、当然 女子にも優しいわけで

 


ここんとこ 新参加の女子 増えております!!

 

 

で、

朝ごはん

 

野菜たっぷりのピザ

 


塩すき焼き

 


豪華に

 


パンも

 


いろいろと~!

 


お昼ごはんは

 

じゃん!!

 


薪で焼くハンバーグがめっちゃ美味いうえ、

 


ごはんが お米屋さんの精米したて釜炊きごはん

 


薪や新玉ねぎも店内に並んでて テンション上がる

 


来たかった店に、ようやく来れました!

 


阪神住吉駅から南へ10分ほど…

 

臨港線沿いにあるお店「御影新生堂」の二階です!

 

その名は「薪たま」‼️

 


住所は 神戸市東灘区住吉南です

 


ちょうど一年前の6月に出来ましたよ!

 

いろいろとある

 


メニューが

 

リーズナブルなのも最高でした(^^)

 


平日のランチは、

 

単品値段に釜炊きごはんとサラダがつく激安で

 


むっちゃんおトクですよ!

 

これは 前菜5品

 

 

ごはんは

 

しっかり 2杯分の釜炊きです

 

 

もちろん、はふはふ美味しいですよ

 


黒毛和牛ビーフ100%つなぎなし黄金比率ハンバーグ

 

ええ具合に 焼きが 入ってます~~

 


チーズハンバーグも、

 

後からチーズをかけるんで、

 


テンション上がりましたわ!

 

ソースは デミグラスや ステーキだれや 玉ねぎポン酢が来て

 

もちろん、塩 胡椒だけもOKなスタイル

 

いや~

 

ここ、ワイン持ち込み無料だって!!(下にお店あるし!!)

 

また、来たいなぁ


そのあとは

 

下のお店で

 

お米や

 

いろいろと そそられる商品を買いました~~

 

 


さて、

 

本日は ルノワールさんに会いに

 

兵庫県立美術館に!!

 

観終わって

 

ワタシ、シャガールがよかったな

 

 

 

おやつ

 

加古川へ!

 

加古川町粟津の

 


おかきのお店「TAKAMIOKAKI(タカミオカキ)」

 


かき氷にするか悩むが、

 

季節も終わりだからと

 


気まぐれメニューの

 

おかき屋さんのいちご山パフェ」1000円を

 

オーダーです!

 


いちごたっぷり、いちごアイス、いちごソースに

 


 おかき、きなこ、あんこ、バニラアイス、白玉の

 


渾然一体となったハーモニーを楽しみました!

 


サービスのおかきとお茶も美味しいわ

 


晩ごはんは

 

 
丸源ラーメン」へ!

 

めっちゃ 人気で

 


混んでいますよ

 

肉そば

 

黒とんこつラーメン

 

 

餃子に

 

チャーハン

 

メニューに書いてあったように 途中で ラー油

 

最後は お酢を入れて 味を変えて楽しみました

 

最後は、おうちで チヂミ

 

四国みやげは、また食べよう


閲覧数1,064 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/06/02 23:01
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/03 22:33
    すぶたさん
    いちご山パフェ美味しそうですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 06月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み