1,762万kW/2,254万kW (08/24 18:15)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=300107
2019年06月06日(木) 
昨夜から、「DAZN」が我が家に入りました!!

Jリーグ、プロ野球、欧州サッカー、メジャーリーグ、F1、テニス(WTA&ATP250)、バスケットボール (Bリーグ)、総合格闘技、NFL、その他多数のスポーツコンテンツをカバーして、130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上もワンパッケージで見放題!

なんか回し者の広告みたいですが、我が阪神タイガースのゲームで見れない試合があることに、欲求不満がポートタワーくらい積み重なっていたわたしにとっては、まさに救世主のような放送です。

ライブ中継だけでなく、見逃し配信までできるのはネット放送の優れたところ。
昔のクオリティの低いインターネット放送と違い、鮮明(4Kまで)で遅延もほとんどなく、ここ数年の情報通信技術の進歩には目を見張るものがあります。

正確には、数ヶ月前に自分で登録を試みて、dアカウントのパスワードロックがかかってしまって放置。
それを週末にDocomo販売店で新メニューの相談に行ったときに、カウンターの美人のお姉さん登録をお願いしました。
女神さまはまるで手品のような指裁きで、DAZNを組み込んでくれました。

Docomoユーザーなら月980円!!
スカパーに入って5年になりますが、こちらではNPBだけでも全球団視聴(プロ野球セット)となると4千円近くになります。
全然コスパが違いますよね。

ただ、スマホで見るのはちっちゃいので、昨夜届いたのが「FireStick4K」です。
テレビのHDMI端子にスティックをつないで、室内のWifiで通信、DAZNがTVで楽しめます。
この仕組み、アマゾンプライムにも対応しているので、ビデオも見放題!!
居間が素晴らしいエンターテイメント空間になりました..(^^)

最近ますますバカになってきた民放の地上波は、これでほとんど壊滅しそうです♪(笑)

閲覧数97 カテゴリ日記 投稿日時2019/06/06 15:49
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み