1,750万kW/2,254万kW (08/24 17:25)
77%
2019年06月07日(金) 

HP更新で自信喪失もなんとか作業できました。あとは工夫次第で・・・

 HP更新作業で昨日は資料整理やJPG、JPEG、PDF、XLSXの形式統一や目的別の画像のサイズ変換まではモニター画面が見づらいくらいが問題でしたが、今朝からのHP更新(ページ追加)作業では目が痛く、モニターが直視できない状態になり作業はストップで自信喪失で落ち込みました。

 

 それでも作業しなければならないので連れ合いに手伝いを頼みました。マウス操作はピクセル単位の操作ができますが画像のプロパティの確認やキーボード入力を連れ合いに頼り。共同作業で午後の早い時間には終わりました。

 

 今回はなんとか全部の作業ができそうですが次回は不安です。一番のなんだいは小さな文字が見えづらい、色の薄い文字が見えづらいことです。

 

 対策として考えているのは31.5インチモニタを低解像度で使うことです。これでもダメなら作業場所を和室へ移動して58インチモニタを使う工夫が必要??

 

  

 


閲覧数40 カテゴリWindows & PC コメント2 投稿日時2019/06/07 19:49
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み