1,478万kW/1,800万kW (04/19 18:00)
82%
■バックナンバー
■カテゴリ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=300155&com_mode=1
2013年10月19日(土) 

「坊主、名前なんてんだい?」

中学生の頃、亀有銀座商店街で声を掛けられました。


「松本です」

「前津の松本さんかい?」

「そうです」

「やっぱりそうかぁ~~~

そうじゃないかと思ったんだ。

平吉さんによく似てらぁ~~~」

爺さんの事、ご存知なんですか?」

あたぼうよ!

亀有の人間で前津の松本さん知らなかったらモグリでぇ!」

 

今じゃモグリばっかりになっちゃいましたけどね。

でも古くからの人だったら「前津の松本」で通ります。

 

前津会の松本一家と云やぁ、

泣く子も笑い出す

知らない人は知らないが、知ってる人は知っている、

出しゃばり、お節介、オッチョコチョイで有名な一家です。

 

出しゃばり、お節介、オッチョコチョイは

浅草に二百年居た前津会の松本一家、

地球外知的生命体@亀有の宿命です。

アシカラズ

 

 
オレの爺さん、婆さん 

 

マップは 亀有二丁目前津会の辺り

町会の中に、お寺が三つ、

南松山香念寺関口山祥雲寺普明山慈眼寺

床屋が二つ、

教会病院保育園が一つづつ在る。

 

近所のセブンイレブンの店員がチラシを配りに来て、

お店に帰れなくなるようなラビリンスです。


閲覧数428 カテゴリDouble Eagle コメント10 投稿日時2013/10/19 11:31
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/10/19 13:55
    いちまるさん
    なるほど、血はあらそえねえ・・・ってやつですね!

    そうかそうか・・・両津のだんなに似ていた?

    それで・・・おっちょっ・・・

    そ、それは自慢できますね!
    次項有
  • 2013/10/19 19:11
    Double Eagleさん
    > いちまるさん ☆☆☆ Thanks for your comment ! ☆☆☆

    両さんの姿形のモデルは「三度の飯よりケンカが好きなH君」ですが、やったことのモデルはいっぱい居ます。
    「あの話、オレの事をモデルにしやがったな!」
    なんて言ってる人が大勢居ます。
    亀有の人間の血なんでしょうかネ?

    ケンカはお好き?
    http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=19250

    昨日、葛飾区庁舎建替え反対実行委員会にお出でになりませんでしたね。
    お会い出来ると楽しみにしていたのですが。
    次項有
  • 2013/10/19 21:34
    いちまるさん
    > Double Eagleさん
    一万筆お集めになった方々にお会いしたかったのですが家のごたごたに、はばまれました、失礼しました!
    次項有
  • 2013/10/20 20:07
    井戸屋仁平さん
    > いちまるさん
    なにを言いたいか分かるけれど、それを言っちゃあおしめえょ。
    ご先祖様達とは違って問題解決が多すぎて、本人の興味も多岐に渡り過ぎて忙しさが比べられないのでは。

    いちまるさんの論を、ここで実践。
    次項有
  • 2013/10/20 23:37
    Double Eagleさん
    > 井戸屋仁平さん ☆☆☆ Thanks for your comment ! ☆☆☆

    三面六臂くらい欲しいです。
    次項有
  • 2014/02/18 07:48
    吉田 Bean 洋さん
    次回に、葛飾 を訪問した際には、是非、両津さんと前津とに案内していただきたいと希望しますねぇ〜。‼︎⁉︎ 【Hakusyann's Bean 通信】
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Double Eagle @kachinetさん
[一言]
初めまして。かちねっと(葛飾地域づくりネットワーク)から引っ越して…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み