1,493万kW/2,039万kW (03/29 15:40)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=300298
2019年06月07日(金) 

「ちょっと入院してました。」

5月30日から今日6月7日まで、
9日間地元の病院に入院していました。

昨年3月末にお仕事を辞めてから、
我が家に居ることが多くなり、
ジリジリと持病の数値が悪化していたので、
かかりつけ医に頼んで、
病院に教育的入院をしていました。
今年が還暦ということもあります。

毎日ほんの少しの運動と、
管理されたお食事をいただいて、
短期的な数値はかなり良くなりました。
主となる内科だけでなく、
眼科と皮膚科も受診して、
CTやエコーや心電図も沢山撮って、
自分のからだの状況が、
かなり詳しく判りました。

退院後は、
食事に気を付けて、
軽い運動を長く継続したいと、
思うしだいです。

ほんとに続くかな?(^O^)
早速今晩、
退院祝いにワイン飲んだけど。

閲覧数305 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2019/06/07 23:14
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/08 04:57
    > EXCITINGのナベさん

    ありがとうございます。m(_ _)m
    次項有
  • 2019/06/08 05:17
    退職されて生活の変化が大きかったんですね。
    還暦なんてまだまだこれからです。
    しっかり治療して、もうふた花くらい咲かせましょう♪
    次項有
  • 2019/06/08 19:55
    > こたつねこさん

    ありがとうございます。m(_ _)m
    9日分を飲んでます。
    次項有
  • 2019/06/08 09:09
    人生100歳時台を持ちこたええるよう頑張ってくださいね。
    大豆たんぱくがいいようで、最近おからパウダーを朝の牛乳に混ぜて飲んでます。
    次項有
  • 2019/06/08 19:59
    > ろれちゃん

    少し延命効果があったように思います。

    9日間アルコール抜きでしたが、大丈夫でした。私はアル中ではありません。
    次項有
  • 2019/06/08 11:26
    zosanさん
    びっくりしましたよ。
    病気やけがによる入院でなくて良かったです。

    ブログの内容が熊や猿など、警告的な話に限定されていたのでちょっと疑問に思っていたのですが、事情が分かってすっきりしました。
    次項有
  • 2019/06/08 20:01
    > zosanさん

    すみません。m(_ _)m

    病院から出られないので、話題が熊と猿ばかりになってしまいました。(^-^)
    次項有
  • 2019/06/08 18:38
    検査入院でよかったですね お大事にしてくださいね

    私は4年前に緊急入院して手術しました

    私も還暦で定年退職しましたがそれから毎日2キロほどの

    ウオーキングをつづけています。

    ぜひ軽い運動をお勧めしますがんばってください
    次項有
  • 2019/06/08 20:04
    > いぐたんさん

    運動療法で、自転車こぎとスクワットを毎日していました。続けたいと思います。思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み